寄贈のご案内

寄贈をお受けするにあたって

ご寄贈品はご持参または以下送付先に郵送、宅配便にてお送りください。(送付料金は寄贈者負担です)
直接ご持参、送付いただいても構いません。 ご不明な点等何なりとお問い合わせご連絡ください。

ご寄贈いただいた資料について
・ご寄贈いただいた資料の取り扱い、使用途については当館に一任させていただきます。
 寄贈は文化財の所有権を無償で所蔵者から博物館に移譲することで、著作権移転により著作権利行使はできません。
・寄贈いただいた資料につきましては必ず展示公開をするものではありません。
・寄贈資料の返還、受入状況の詳細お問い合わせは受けかねます。
・当館は美術品等の学問的研究・調査を行う機関の為、文化財の鑑定はお引き受けできませんので予めご了承ください。

ご寄贈をいただいた方へ
ご寄贈をいただいた個人・団体様には、「復刻絵葉書(当館所蔵)」をお送りさせて
いただき寄贈の御礼受領に代えさせていただきます。
希少で珍しいご寄贈の場合は当館出版物などをお送りさせていただきます。

ご注意
当館の判断により汚破損が著しいもの等お引き受けできないこともありますのでその旨ご了承ください。

上記内容をご承諾の上、寄贈申し込みをお願いいたします。
*******************************************
送付先
〒655-0037
兵庫県神戸市垂水区歌敷山1-7-20
絵葉書資料館 寄贈受付係
Tel/Fax  078-705-1512
メール  info@ehagaki.org
*******************************************